今週末は、荻野寿也さん「庭から建築を考える」です。
2/14 今週末は、新春レクチャーシリーズ第4回、造園・ランドスケープデザイナーの荻野寿也さん「庭から建築を考える」を開催します。荻野さんは、伝統的な樹木や造園の作法も用いながら、とても繊細で印象的な作庭をされます。山歩きをしていて出会う草木の美しさにも通じるデザインはどこから生まれてくるのでしょうか。荻野さんは建築家との協働も多く、建築・住宅系の雑誌をパラパラと眺めていて庭の美しさに手が止まると、荻野さんが手がけていらっしゃったりする。そういう経験をされた方も少なくないのではないかと思います。建築を「図」として捉えれば外構・庭園は「地」になりますが、生活のなかで「地」の存在はとても大きなものです。造園・ランドスケープデザインの最先端をいく荻野さんのレクチャーを通して、「もうひとつの建築」のあり方を考えたいと思います。ぜひご参加ください。
荻野寿也景観設計 http://www.o-g-m.co.jp/index.html
お申し込み(予約制、参加費1000円) https://galleryiha.wixsite.com/galleryiha/ivent-29