top of page

秋1レクチャー第2回「コミュニティをエンパワーする建築」を開催しました。

秋1レクチャー「建築家の生態を探る」(成瀬友梨さんキュレーション)、第2回遠藤幹子さん「コミュニティをエンパワーする建築」を9月22日(土)に開催しました。オランダ・ベルラーヘへの留学で学んだこと、マザーアーキテクチャーを立ち上げるまでの経緯にはじまりました。そして、アフリカ・ザンビアでNGOと協力してマタニティハウスの建設プロジェクトのプロセスとこれからを丁寧にお話いただきました。日本から行って「援助」することの意味、コンテナの再利用から始まったマタニティハウスから生まれるコミュニティの良い循環、自立自走に向けてステップを踏んでいくことなど、未来につながるお仕事の楽しさを伝えていただきました。

http://mother-architecture.org/maternity-house/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page